2015.07.05
ごあいさつ
神 有 子 ど も 会
会 長 山 田 大 道
美 香
風薫る新緑の候、皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
子ども達も、つつがなく学業に励まれている様子、何よりです。
この度、子ども会役員に選出され、また会長を仰せつかりました。
他の新役員の方々と力を合わせ、矢頭前会長はじめ、皆様の力をお借りしつつ努めを果たしてまいりたいと思います。
今、学校教育では確かな学力のみならず、豊かな心、健やかな体の調和を重視する「生きる力」を育むことを大変重要視しております。そして体験活動を通して他者、社会、自然、環境とかかわる中で、これらとともに生きる自分への自信を持たせる必要があると言われております。地域の方々と力を合わせ、様々な活動をしていく子ども会活動も、「生きる力」を育む上で、一端を担うものと思われます。
なにぶん、初めての経験ですので至らない点もあるかとは思いますが、全力を尽くしてまいります。
どうぞ、皆様のご支援の程、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
