fc2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

子どものつどい 実行委員会

 9月19日(土) 子どものつどい、第1回実行委員会が開催されました。

子どものつどいは、子ども会行事の中で唯一、
子供達によって企画、計画、運営されるものです。

まずは、それぞれの班に分かれて自己紹介。
他の子ども会のお友達との初顔合わせのせいか、
みなさん、恥ずかしいような、緊張しているような感じでした。

それから、司会、書記、会計の係決め。
6年生の3人が立候補してくれたので、すんなり決まりました。

そして、子どものつどいで、どんなことをやりたいか・・・
自分が考えてことを発表しあいました。
おばけやしき、宝さがし、巨大迷路、ビンゴ、新聞ホッケー・・・
などなど色々アイディアがでてきました。

「待ち時間を少なくしてあげたいな・・・」
そうすると、一度にたくさんの子ができるのは・・・?
場所はどうしようか・・・?

いろいろ考えた末、新聞ホッケーに決まり!

次回は実際にゲームをしてみて、ルールを決めたり、必要なものを考えたりしていきます。
これから本番まで、力を合わせて頑張りましょう!
スポンサーサイト



神有子どもまつり

9月12日(土)天満社にて 神有こどもまつり が開催されました。
天気にも恵まれ、大人、子供総数約300名が、神有天満社に集まり、大変盛況でした。
お越しくださいましたみなさん、ありがとうございました。

美味しい、焼きたてのフランクフルトやアイスを食べたり、
わなげ、スーパーボールすくい、ストラックアウト・・・
親子で、お友達同士で、楽しんでいただけましたか?

スタッフの仕事をおてつだいしてくれたお友達、ありがとう。

早朝から準備をしてくださった、スタッフおよび、地区の皆様、本当にありがとうございました。


プロフィール

神有子ども会

Author:神有子ども会
このページは神有子ども会が運営しています。
子ども会の予定や活動のようすを報告をさせていただきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR