FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ふれあいもちつき

明けましておめでとう

新年、明けましておめでとうございます。

春のうきうきウォーキングからスタートし、ドッジボールに元気ッス、などなど
皆さんと楽しい思い出が作れたこと、嬉しく思っております。

新年も早速、神有区民館 新春文化展 にて皆さんの力作拝見しました。
作品を通して、作者の一生懸命さが伝わってきました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

次は、1月17日(日) ふれあい餅つき大会にて皆さんにお会いできること
楽しみにしています。(^-^)/

クリスマス会お疲れ様でした

12月6日(日) 他の地区より一足先に、神有子ども会 クリスマス会を開催しました。
大人、子供、総勢250名ほどの皆さんが集まって大盛況でした。

わなげ、射的、空き缶つみ・・・といったゲームをしたり、

「トムとジェリー」のDVDを観たり・・・

焼きたてのフランクフルト、美味しかったですね。(^∇^)

途中で、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれて、ビンゴゲーム
そして最後にクリスマスケーキをお土産にもらいました。

皆さん楽しんでいただけましたか?


来てくれたお供達、ありがとう。
今回は子どもが扮するかわいいサンタが一生懸命、お手伝いする姿大変印象的でした。
かわいいサンタさんたち、本当にありがとう。
ずっと前から準備をしてくださった役員の皆さま、お疲れ様でした。




子どものつどい お疲れさまでした

今日が子どものつどい当日でした。
実行委員のみんなは、朝から準備に大忙しでした。

われらが新聞ホッケーチームも、
日にちが迫るにつれて、当日のイメージがつかめてきて
「そうだ、面白看板を作ろう、とか得点板を作ろうとか・・・」
結局、前日ギリギリまで自宅での作業に追われました。
どうしたら、みんなで楽しくゲームができるか・・・、
一生懸命考えながら作業を進めていたら、
だんだん楽しくなってきて、とても楽しみに今日の本番の日を迎えました。

午前中2時間で準備を済ませた後、
お互いに他のチームのブースをお試しでまわりました。
どこも色々なアイデア、工夫がみられて楽しかったです。
新聞ホッケーは、唯一体を動かすことのできるブースでした。

さて、午後からの本番がスタートするとお客さんがひっきりなしにきてくれました。
総勢400名くらいでしょうか?
チーム編成係、受付係、計時係、得点係、審判・・・みんな大忙しでした。
「ああ、面白かった。もういちどやりたい。」
そんなお客さんの喜びの声に励まされて、頑張りましたね。
本当にお疲れさまでした。

自分たちで、企画し、用意したものを、みんなに楽しんでもらう・・・大変だけどいい経験になりました。


新聞ホッケー 準備

先日、子どものつどい実行委員会がありました。

当日まで、2週間、まずは全体で当日のタイムスケジュール等の確認をし、
それから、それぞれの班に分かれての作業となりました。

みんなそれぞれ、他の用事もありなかなかみんなで集まるのは難しいので
自宅での作業が多いです。
ホッケースティック30本に、面白ボール、みんなちゃんと作ってきて、すばらしいです。
それぞれに個性があって本当に面白いボールとスティックがたくさんできました。

それからみんなで細かなルールを確認し、ポスター看板はまた自宅で作ってくることになりました。

そんな訳で神有子ども会実行委員は、昨日も今日も、たぶん明日も明後日も・・・
新聞紙を丸めたり、切ったり、張ったり・・・作業におわれております。

沢山のお友達に「面白かった」って言ってもらえたらいいね。

プロフィール

神有子ども会

Author:神有子ども会
このページは神有子ども会が運営しています。
子ども会の予定や活動のようすを報告をさせていただきます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR